【中途採用】土木工事関連 上・下水道工事の施工管理

お仕事について

■90%以上が公共工事です
お客様は、国や東京都といった官公庁がメイン。大型案件が多く、ときには10~15億円規模の工事を手がけることもあります。1現場の期間は1~5年と長期的なものが中心です。基本的には3~5名のチームを組んで仕事を進めますので、1人になることはありません。また、案件の掛け持ちはありませんので、1つの現場に集中することが可能です。

■ベテランのサポートがあるので安心
入社後は、専門的な用語や工法について、ベテラン社員が教えていきます。その後は、現場での実務を通して学んでいきましょう。何が危ないのか、どんな視点が必要なのかを教えていくので、しっかりと覚えてください。

<仕事の流れ/できるところからお任せします>
▼お客様(発注者)と打ち合わせ。工事の方法やスケジュール、予算などを協議します。
▼協力会社へ職人や資材の依頼を出します。長年、関わりのある会社ばかりなので、
 安心です。
▼近隣住民へ工事のお知らせをします。チラシなどをお渡しするイメージ。
 問い合わせなどがあれば対応します。
▼工事がスタートしたら、「スケジュール通りか・予算内か・品質に問題ないか・
 安全か・問題のない環境か」を管理していきましょう。
▼発注者の検査に合格すれば案件は終了です。

※完工現場では、リフレッシュを兼ねて7~10日の長期休暇を取る社員が多くいます。
 地元に帰ったり、旅行をする社員が多いです。

募集要項

職種土木工事関連 上・下水道工事の施工管理
給与月給286,000円~538,000円
(※想定年収 4,256,000円 ~ 8,368,000円)

月給+賞与(昨年度実績4.8ヶ月分)+残業代(全額支給)
※交通費別途(月5万まで)

◎月給はあくまで目安です。経験・能力を考慮し、決定します。
◎上記月給には一律支給の役職手当を含みます。
◎想定年収には残業代を含んでおりません。
試用・研修試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生■昇給(年1回/4月)
■賞与(年2~3回/7月・12月/昨年度実績4.8ヶ月分)
■報奨金(賞与とは別に、案件ごとに応じた成果を報奨金として支給。
     多い社員では1回で400万円を手にした社員もいます。
     また、四半期ごとにも報奨金を支給しています。)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■現場手当
■出張手当
■資格取得支援制度
■資格手当
■社宅あり
■住宅手当(社内規定あり)
■制服(作業服)あり
■財形貯蓄
■社員持株制度
■退職金制度
■社内行事・イベント(社員の交流&リフレッシュ)
勤務地本社
東京都千代田区神田多町2-1 神田進興ビル8階(最寄駅:神田駅)

就業場所は東京都内の各現場
◎転勤はありません。
◎各現場の近くに事務所があり、現場と事務所で仕事をしています。
東京都 千代田区神田多町2-1 神田進興ビル8階
アクセス◎現場により異なります。

【本社】
各線「神田駅」より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩4分
都営地下鉄新宿線「小川町駅」より徒歩6分
応募資格【高校卒以上/施工管理経験3年以上】

■下記資格保有者、歓迎
└1級土木施工管理技士(補)
└2級土木施工管理技士(補)
勤務時間8:00 ~ 17:00
実働8時間
◎現場によって前後する可能性があります。
休日休暇<年間休日127日>
■週休2日制
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■入社時特別休暇(3日)
■産休・育休取得実績あり
※夏季休暇や年末年始休暇に有休を合わせてさらに大型連休にしている社員も多数います。